悪徳訪問販売業界の真実(その34)悪徳訪問販売業界の真実(その36)

2019年03月29日

悪徳訪問販売業界の真実(その35)


その日はある日突然やってきた

 

山口営業所から西東京営業所に


帰って来てからすぐに


横浜営業所に転勤になった


僕ですが1か月で西東京営業所に


引き戻されました

 

それから1週間後、その日は


本社の営業部隊と合同で、

 

都下の武蔵村山市の団地で


営業をしていました。


すると昼ごろ会社から連絡があり、


いきなり本日の営業を

 

中止するように連絡が入りました


そして当日契約したお客は


全てキャンセルせよとの


指示がなされました


こんな連絡は今まで


1回も無かったので


何のことかわからず、


詳細を確認すると


1か月前、本社主催の


新潟地方への営業トリップで

 

消費者センターがらみの


事件が発生しており、その件で


警察の立ち入りがあったそうです


さっそく帰社し事情を聴くと、


この事件でまた3人の新たな


逮捕者が出た事を聞かされました


会社は大騒ぎの中、各営業部員は


次は誰かと、


戦々恐々とし営業どころでは


なくなりました


当然営業部員の戦意は消失し


売り上げはまたたく間に


激減していきました


その後ついに会社は倒産


追い込まれることになりました


この件は新聞でも報道されました

僕は仲間と会社の事後整理を


しながら次のステップを


考えていました

その頃は社内の


いくつかのグループがあちこちで


暗躍をし始め今後の会社の


身の振り方を検討していました


その中で僕たちのグループは


今の会社の顧客を対象にした


保守管理をしながら同じく


電話機販売をするための

新しい会社の立ち上げの


準備に入りました

 

賛同者は最終的に


15名集まりました

 

その会社が次に紹介する


T社です。



  次回は


  「新しい会社立ち上げ」


   紹介します

 

 

 

 

 



fujimotosun at 00:59│訪問販売 | 稼ぐ訪問販売
悪徳訪問販売業界の真実(その34)悪徳訪問販売業界の真実(その36)